カレーライス おかわり

聞こえてますか?

昨日の続き…。

僕にとって自慢の

カレーライスでした。

その時が来る迄は。

それは、

中学を卒業し

親元を離れていた僕が

夏祭りで帰省した時の事。

久々にカレーが食べたくて

リクエストをしました。

そして、美味しく頂きます。

しかし、

あなたは間違いを

犯しました。

後片付けを

忘れてしまいましたね…。

急いで作ったんでしょう。

いつもと段取りも

違ったんですよね。

その証拠が、

台所に残されていました…。

缶詰めだったんですね。

業務用とも書かれてあります。

あなたは、笑いながら

「ばれちゃったね〜」

と一言。

物心ついてから此処まで、

よくぞ隠し通したと

感心するくらいです。

今では、缶詰めの

銘柄も解らないけれど、

あの懐かしいカレーライスを

無性に食べたくなる

今日この頃です。

懐かしい味に感謝して

また、明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です