カサゴ 弐

聞こえてますか?
今日は同窓会LIVEの話し。
打ち上げで女子が言いました。
「中谷君、カサゴは唐揚げばい」
中学時代が蘇ります。
学校行事で行った天草の無人島。
少し大人びた彼女は、
とても気遣いの出来る人でした。
まだ子供だった僕達を横目に
テキパキとテントを張り
段取りよく晩飯のカレーを作る。
キャンプファイヤーでから騒ぎしても
塩梅よく合わせてくれました。
そして今。
ふざける僕達をいなしながら
料理や飲み物を運ぶ彼女は、
立派なお母さんになっていました。
ばってんね!
やっぱカサゴは煮付けが一番
カサゴ釣るときゃ有明海へ
がらかぶ がらかぶ がらかぶ
                          歌詞 カサゴ2017より
同級生に感謝して
また、明日。

カサゴ 壱

聞こえてますか?
カサゴがCDになるよ。
可笑しな話しなんだけれど
小さい頃、嫌々父親に駆り出され
艪を漕がされては
釣りをしたものです。
本当は友達と
野球や缶蹴りがやりたかったのに。
でも今になって思うことは、
潮の香りと嫌だった釣りのこと。
今日はカサゴを釣りに舟を出す
3号の針と鉛とサルカン
気の合う仲間と手釣りでフィシング
                        歌詞 カサゴ2017より
故郷に感謝して
また、明日。

聞こえてますか?
春から夏へ移りゆく季節。
陽射しと緑がとても綺麗です。
ベランダで大樹の木を育てています。
芽吹き始めた黄緑色の蕾。
朝の水差しが楽しみです。
雨と陽射しに感謝して
また、明日。

聞こえてますか?
来年桜みれるかな…。
そう云っていましたね。
あれから三度目の花が終わりました。
温かさと淋しさを連れて来る桜。
また来年、咲き始める頃に。
2017の桜に感謝して
また、明日。

聞こえてますか?
僕のホームページが出来ました。
友人が心を込めた作品。
コンピュータ 携帯 MAILなど、
上手く扱う事が出来ない僕を
気遣い作ってくれた新しい家。
正直な気持ちを届けて行きたいと
思っています。
友人に感謝して
また、明日。

オフシャルHP 開設

 本日よりオフシャルHPを開設しました
中谷隆博です。
五年間の制作を経て
2ndALBUM「FAKE」を創ました。
HPを通して感じた事や伝えたい事を
歌にして届けられたらと思っています。
これからどうぞ宜しくお願いします。
昨年、熊本で行われたチャリティーライブを動画にしました。
ALBUM「FAKE」の中から
カサゴ2017」聴いて下さい。